2018年05月09日

お金がない!なんて、誤魔化しだろ???

肉は贅沢、炭水化物は安い。

これは、動かしがたい事実だ。
確かに、炭水化物もの、これは安いので、金がない時は、腹を満たすにはこれに限る。

小麦を解いて、伸ばして、焼けばいい。
これで、腹一杯にはなる。
米さえあれば、あとは塩ふっておけばいい。
パンの耳でも、満腹にはなれる。

そうなんだけどね。
肉なんか贅沢なもの、買えませんよ〜と言われると、
「ちょっと違うんじゃないか?」って言い返したくなる。

俺は、「肉はタンパク質。お前の体もタンパク質。炭水化物は体に悪い」って言ってるだけ。

「金がないんです」と言われたら「知らねえよ」としか言いようがないw

そりゃ、「いい肉」は高いよ??


でも、そんな話、してないから。

いや、「金がない」のは、俺もないよw
でも、金がないんなら言わせてもらう。

肉の種類、安さの幅、お店による値段。
これ、リサーチしたかい?

馬鹿高いオーガニック野菜みたいな、なんの意味もない高価なものに目を奪われて、外食ばかりを重ねている。ほんとにお前、無駄遣い、してないか???

そんな計算もしたことないのに、「お金がない!」って言い切ってしまえるって、
その時点でもう、将来出世の見込み、ないんじゃないの?って言いたくなるね。

実際、肉・卵・チーズを食べるって決めて、
それを実行して行ったら、無駄に外食を繰り返しているのに比べたら、安くつくんだ。

飲み会とか、夜食とか、そんなことばっかりしてる人らに「お金がない!」なんていう資格はないよ。お金を捨ててるのは、自分自身じゃないか。

で、そのまま歳をとったら、糖尿病は確実だ。
必ず病院のお世話になる。
莫大な治療費がかかる。

これ、「お金がない」人にできることか?

今、肉・卵・チーズを食べずして、テキトーにごまかして「お金がないんです」なんて言ってる人は、結局、「お金持ちです」って言ってるのと同じだよ。将来、すごいお金使うんだから。

俺は「お金は無駄にしたくない」から、健康なまま歳を取りたい。
糖尿病で入院したくない。


うまく行けば、長生きはともかく、健康なままでいられる。

あなたの今の食生活、マジでヤバいから。
テレビの情報なんか、信じちゃダメだよ。
どんなテレビ番組も、「スポンサーがいる」ってこと、忘れちゃダメだって。




ラベル: お金
posted by てつろう at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: